2015年01月04日

日の出

日の出

新年あけました!!

ほんでもって、初日の出。

和歌山県串本町の橋杭岩前からの日の出です。

向いの大島から、ではなくその上の雲からの日の出となりました。

日の出

この時の駐車場風景。
当然、満車です。

あふれた車は、近くの空き地に・・・・
すごい人気です。


日の出

海岸縁に並ぶ人、人・・・
推定100名以上
当然私もその一人。

7時02分がこの日の日の出の時間。
ですが、日の出は海岸線ではなく大島の上、プラス雲の上からとなり7時29分!!

30分以上待ち続けた人達の辛抱強いこと。
海からの日の出を期待したのに・・・・
次回は潮岬へ行こう!!

毎日、日の出を見る人には奇跡が起きるって聞いたことがあるが
早起きは三文の徳と同意語?

やっぱり太陽と一緒に起きての世界が健全でいい事があるのかなぁ
でも冬は駄目だな。7時頃に起きたら遅刻する。






同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。