2008年07月29日

夏です

夏です
バッタ目キリギリス科 ウマオイ
朝、緑の布にくっ付いていました。ご対面は何年ぶりでしょうか?

夏です
翌日にウマオイと同じ布に居ました。
何の幼虫か分りません。誰か教えて下さい。
本当にどこから来るのやら????

ここでも日中気温が30度に達するようになりました。
それでも冷房を入れていない館内はさぞ熱いと思われるようですが
建物内は風が結構通り外より涼しさを感じます。
昨日は夕方に雷雨もあり、清涼感がありました。

ここにも夏がやって来ました。

夏です
アシナガバチの巣
お客様の安全の為にもこういった巣は取らざるを得ない。
子どもは試食させてもらいました。ほのかな甘めのおつまみみたいな物でした。
6月頃に直径15cmくらいになったスズメバチの巣を網で取ったときはドキドキものでした。

夏の山風景(北側)
夏です
ここの頂上に行って見たいが・・・・いつになる?

東側
夏です
緑の色が一層濃くなっているようで


同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

この記事へのコメント
その毛虫は多分羽根に目玉があるような蛾だと思います。(名前は知りません)

東側の山の緑と青空そして白い雲いいですね
Posted by 青しんごう at 2008年07月29日 15:29
青しんごうさん
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 鳥見屋さん at 2008年07月30日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。