2009年04月13日

喧騒の京都を過ぎて

喧騒の京都を過ぎて

夏日のような京都四条大橋から鴨川。

そんな京都を7時じ過ぎ比叡へ

日本野鳥の会京都支部主催の探鳥会に参加してきました。

始めて行く場所はワクワクしますね。

入口はこんな所です
喧騒の京都を過ぎて

流石に宮内庁。キチンと間伐して整備してあります。
看板がなんともいえない。宮内庁の文字。
喧騒の京都を過ぎて

その後観察会の様子
喧騒の京都を過ぎて

喧騒の京都を過ぎて

喧騒の京都を過ぎて

結局、比叡山山頂近くまで歩いて登ることに相成ったのでありました。
いいトレーニングですかね。

コガラ、ミソサザイが見れて、私としては超ハッピーな探鳥会でした。

反面、何かのアレルギーで目がクシャクシャしてチョット困りものもありましたがね。

まあ、なんとかなるでしょう。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 21:14│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。