2012年09月30日

台風接近

台風接近

竹が横に吹かれているのが分かるでしょうか?

風に吹かれ樹もなびいています。

台風の風です。

雨も降っているのですが、このカメラでは捕らえ切れていませんね。

台風接近
家の北側の池。
遠くは雨で煙って見えません。

台風接近
枝が風に吹かれて動き焦点が合っていません。
池の水面も風に揺られています。
雨も降っているのですが・・・

が沖縄で体験した風に比べると、そう危険を感じさせるものではありません。

沖縄では分厚いサッシの枠から、水が枠を越して染み出して来る位の風でしたから。
その時は、内地に居るときは思うことのない
家の中が水満たしになるのではと危機感を感じるくらいでした。

しかし、950hPa級の台風は強烈ですが、地形の関係でしょうか?
内地の台風は、雨が強調されますが、風はそれほどという感じでしょうか。

一度、沖縄の台風ツアーでもあれば面白いと思います。
あの、風の強さは一度体験されると「すごい」と思わざるを得ませんよ。

同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。