2013年03月07日

春が来た

3月6日朝8時30分頃、京都河原町通り四条下がるで

ウグイスのさえずり(今季初観察)を聞きました。

ウグイス ⇒ http://www.yachoo.org/book/view/uguisu

声は派手ですが、非常に地味な鳥です。

7日朝、7時20分頃、大山崎町のバス停でバスを待っている5分の間に

スズメが電柱の上で3回もエッチ(交尾)をしていているところを目撃してしまいました。

スズメ ⇒ http://www.yachoo.org/book/view/suzume

この時は、スズメにしてはバリエーションのある鳴き声だなと思っていまして

上を見上げると、急に1羽がもう一方に乗りかかり、1秒も経たずに乗り終りを3回も・・・

もう野鳥の世界はフェロモンがぷんぷんしているのでしょうね。



同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。