2013年04月25日

森の仕事

森の仕事

能勢で参加している、ボランティア森林整備の様子です。

ここは針葉樹の放置林でしたが、間伐で写真のようにかなりすっきりしました。


森林整備の仕事をしたくて、練習がてら続けています。

大山崎の近くにあれば教えて下さい。

森の仕事

コバノミツバツツジもご覧の通り。(写真は4月上旬)


森の仕事

スミレでしょうか、名を調べていませんが。。

色々な花が咲き始めていました。

植物だけではなく、こんな物も見つけました

森の仕事

カワセミの巣穴!!

ここは使用中のような感じでしたが、結構山奥にお住いをお持ちでした。


Posted by birdman at 07:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。