2009年10月13日

台風のあとに

ちょっとご無沙汰の服部緑地へ

台風18号の去った跡でいつもは見られない風景を見ることが出来ました。

台風のあとに

路が落葉でいっぱい?!

青い、いや緑色の葉っぱが多いでしょう!!

それも、2~3枚付いている緑の葉っぱが・・・・

強風で落ちたんですね。

でも葉っぱがいっぱいで風情があるようにも思えます。

季節外れの落葉がいっぱいの公園です。
台風のあとに

台風のあとに
さしずめ青葉のジュータン!

こちらは、予定外の早い落下物!!
台風のあとに
何の種でしょうねぇ・・・

夏も終わり秋を告げるカモの到来です。
台風のあとに
この時すでに冬のカモ、準オールスターズの勢ぞろいでした。
残りはホシハジロだったと思います。

バンのファミリー?
台風のあとに
6羽のバンがかたまっていました。

秋と言えば収穫の・・ 味覚の・・・ 兎に角、実が多いんです。
ご存じ、カキノキ 
台風のあとに
オジサンたちが採っているのを見かけました。

ふんわりチョコレートのような・・・・
台風のあとに

トイレの芳香剤臭のキンモクセイ
台風のあとに

赤い実は何のため?
台風のあとに

モクレンでしょうか?
台風のあとに

マツの実も成り放題!
台風のあとに
ここにはムササビやリスは居ないようです。

少し色付き始めたハゼノキ(ウルシノキ?)
台風のあとに

名前が分かる方、ぜひお知らせ下さい。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 19:11│Comments(0)観察日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。