2010年02月16日

室池園地10年2月

大阪府府民の森の一つ、四条畷市にあるむろいけ園地へ行ってきました。

室池園地10年2月

研修で何度か行きましたが、一部だけ見た状況でしたので鳥見を兼ねて回ってきました。

大きな池があって環境も変化に富んでいます。
室池園地10年2月
でもカモなど水辺の野鳥は少なめ。

トレイルは整備されとっても歩きやすすぎです。
室池園地10年2月

展望台の下に見つけた昆虫のすみか?
室池園地10年2月
ジバチのなかま何でしょうか?だれかヘルプー!!

大きな堰堤
室池園地10年2月
今話題の国母クンの話が大声で聞こえていてくる。
写真手前の影でおばちゃん3人盛上っていました。
なんでおばちゃんの声って大きい?

右手奥にオシドリ6羽見つけました。
室池園地10年2月
こんな山奥にもカワウが居る事にチョット驚きました。
ブラックバス退治だけに力を発揮してくれると良いと思うのですがね。

今回、一番の観察地
室池園地10年2月
アオジ、ルリビタキ、シロハラ、トラツグミ、ホオジロ、コゲラなど
静かにじっとしていると後から後から出てきてくれます。
でも、ここを通る殆どの人はそんなのお構いなしですね。残念です。

獣のすみか?
室池園地10年2月

木になるウニの様な・・・・・・・・の実
室池園地10年2月

今日は、ミソサザイやトラツグミも見られてラッキーな一日でした。
日々変化する日本の自然は心休まりますね。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 21:23│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。