2010年04月22日

千里公園巡り (佐竹台公園

自転車で移動途中に気持ちのいい風景を発見。
千里公園巡り (佐竹台公園

こんな風景がいつまでも残ってくれる事を願っています。

今問題視されているミツバチは居ないかなー???と探しましたが見つかりませんでした。

残念。
本当にどこに行ってしまったんでしょうね。

西側から見る佐竹台公園。
サクラが綺麗。
千里公園巡り (佐竹台公園
池の手前はビオトープ?

公園北西のカラマツ系の針葉樹の小路。
千里公園巡り (佐竹台公園
ここにカラスらしき巣を発見。
でも現在使用中かどうか?

右手に見えてくる「く」の字になっている池の広がり。
千里公園巡り (佐竹台公園
護岸は完ぺきに囲って池には何も植生がみられません。ちょっと残念。

生き物発見!!!
池の東南端にあるアイガモと住居
千里公園巡り (佐竹台公園
なぜか♂ばかり???? カモ版のニュー何とか?

アイガモ住居の横にあったハシボソガラスの新居
千里公園巡り (佐竹台公園
チョットニアミスです。木の下を通る人との距離も約10m。

植物園のごとく種を固めて植えてあり、ご丁寧に名札が掛かっています。
樹木が分からない人には親切ですね。
千里公園巡り (佐竹台公園
ヒイラギ

帰路に見かけた
ウッドチップが敷かれた歩道
千里公園巡り (佐竹台公園
元気な松林を通るとパワーも上がる?

ツバメやカイツブリ、バン、カルガモを発見
千里公園巡り (佐竹台公園
チョットした環境に生き物が生きています。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 22:07│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。