2010年06月03日

春日の奥路

春日の奥路

千里中央と桃山台方面に抜ける車が通れない路の入口。

ちょっとタイムスリップした気持ちにさせてくれます。

最初に飛び込んでくる竹林。
春日の奥路
林床が白く見え、倒木ならぬ倒竹もない、凛とした風景に思います。

上は路を挟んで天に届きそう?なまっすぐに伸びた竹、竹、竹・・・・
春日の奥路
からみ竹の少なさが手入れのほどを感じさせます。

訪れる時間によっていい雰囲気では・・・
春日の奥路

路を抜けてゆくと
春日の奥路

だんだんと樹木とのコラボな風景に変化してゆきます。
春日の奥路


林を抜けるとカキノキ畑が広がります。
春日の奥路


南の入口。
春日の奥路


天神社の鳥居。
春日の奥路


春日の街並み。
春日の奥路
昔風街並みを感じます。

都会の中に東洋的風景、いつまでもあって欲しい一つです。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 08:56│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。