2010年06月15日

千里緑地 (桃山台

千里緑地 (桃山台

松林が綺麗な歩道が幹線道のお隣にあり、ちょっと綺麗なんです。

桃山台3丁目から4丁目にかけてグリーンベルトようにか、ニュータウンの輪郭に沿ってか緑地帯が設けられています。

千里では初めての野鳥との出会いもありました。

ここにもありました。
千里緑地 (桃山台
ムササビ君の食べカス。姿が見たい!!!

チップを利用した歩道。
千里緑地 (桃山台
フカフカで気持ちいいんです。多くの歩道に採用されないでしょうか?
でも風が強いと問題もあるでしょうね。

ここにもやっぱり。
千里緑地 (桃山台
どこかの公園の池の上を通っていたあれ。
私の推測が当っている方へ核心に近づいているような気がしますが・・・・・

中学校への路
千里緑地 (桃山台
宮崎駿の「もののけ」に出てくるようなシチュエーションに感じてしまいました。

そばにある竹林も、何処も同じように作業グループが居らっしゃるようです。
千里緑地 (桃山台

緑地帯と住宅地の境
千里緑地 (桃山台
緑地が自分の庭みたいな感じにさせますね。

学校の南にある池。
千里緑地 (桃山台
向かいの30m×10m位のアシ原にオオヨシキリの声!!⇒⇒ http://www.yachoo.org/Book/Show/542/ooyosikiri/
こんな小さなアシ原に来てくれている事に感謝しながら
千里では初めて関西でも久しぶりに聞き、しばし快さを満喫しました。
他にバン、カワセミ、セグロセキレイ、スズメ、カイツブリが見られました。

チョット見ないトンボを発見。
千里緑地 (桃山台
トンボ目トンボ科ハネヒロトンボ亜科  チョウトンボ。
朝のひと時、まるで未知との遭遇のようでした。

季節がはっきり変る日本。
貴方の周りに、貴方にとっての未知はありませんか?

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 17:56│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。