2010年07月15日

千里 古江公園

千里 古江公園

阪急千里線、山田駅と北千里駅の間、西側にある公園です。

どんな場所かねーと自転車で寄ってみました。




千里 古江公園
ポプラ系の高木がそびえ立ち、いい雰囲気。

千里 古江公園
公園内の道も手が入り過ぎない程度で上等です。

千里 古江公園
こちらのクスノキも、樹形が立派!! でもここもかと思うほどに同じような木が多いですね。

千里 古江公園
初めの写真の広場より高い位置にある広場。
地面が露出しているのは三角ベース遊びの跡?

千里 古江公園
生き物観察としては見逃せないものが・・・
キツツキが開けた穴の跡でしょう。
でも最近は誰が使っていたのでしょうか?

写真は無いのですが、ここでもリードをわざわざ外し犬を放つ飼い主が・・・・
話しかけると「怖いですか?」の言葉。
唖然として言葉が出ませんでした。

これは立派は大阪府条例違反です。多くの他府県でもこの手の条例はあります。
飼い主の方はルールをもっと勉強して欲しいものです。

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 17:51│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。