2007年05月12日

野鳥観察日記5月4日から12日

すさみ町周参見付近での観察。
5月4日から12日までの3日間。
他は観ていないか、県外に脱出!! 久々です。またブログアップしますね。

この週はアオゲラの声が聞かれるようになりました。
また、11日夕方サシバがユラリとした姿を発見!! やっと来ました。
琴の滝付近では、オオルリが複数繁殖しているようです。
あと、
キセキレイとシジュウカラ、カケスを初観察。ちょっと、谷間に行くと鳥相が変わってきますね。

5月4日から12日までの3日間。すさみ町周参見とその近辺。
数字は3日間の内、観察した日数。
サシバ1    キジバト2      アオゲラ声3   コゲラ1     ツバメ1
キセキレイ1  セグロセキレイ1  ヒヨドリ2     イソヒヨドリ2  ウグイス3
オオルリ1   ヤマガラ2      シジュウカラ1  メジロ3     ホオジロ2
スズメ2     カケス1       ハシブトガラス3
以上18種

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 14:47│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。