2007年07月06日

やっと来れた

兵庫県朝来市和田山町朝日
自然農、こども6人と父親などで有名な大森昌也氏。
岡山で民宿をしていた2000年頃からお付合いをさせていただいていて
実家の豊岡に近いせいもあり、いつか行こうと思っていました。

やっと来れた
隣との距離垂直に約50m、水平に約500m。殆んど一軒家状態。
夜は街灯なし。コンビにまで5km以上。
電気の一部を自家水力発電で、火気燃料に醗酵メタンガスを利用。
もちろん食糧自給は大森さんの好きなビール以外は100%!!
俗世間で天災が起きても、このお家はいつもと変わらないだろうな。

やっと来れた
我家で使っている手押しの水田草引き機が
ここではステンレス製まである!!!(左端)
小型の物から羽が3枚から6枚まで、はたまた2台つながっている物まであり
ビックリくりーのくりーですよ。
敷地内、まるで農具博物館の模様です。

やっと来れた

今は息子達は家から離れ、娘達に囲まれちょっと寂しい???
左後ろが長女チエ。その前が三女アイ。二女レイは写らず。
右は訪問者。

息子達は、本家から50mくらいと1kmくらいの場所に家をかまえて住んでいます。
そこには孫が2名、もうすぐ1名増える予定です。
大森ファミリーに栄えあれ。。。。

同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。