2007年09月09日

とうとう50種!

すさみ町内野鳥確認種類数がとうとう50種になりました

50種目は セイタカシギ 1羽 写真はicon15
http://www.onomichi.ne.jp/~eco/wildbird/album/al_wb03_015.html 
「尾道市情報教育研究会野鳥図鑑」

かみさんが散歩中に「赤いチョット大き目のシギがいたよ。」言ったもんで
確認に行ったところ、内地では7年以上超お久しぶりicon06のセイタカさんでした。

すさみ川の川原にアオサギのそばにたたずんでいました。

水面を飛んでいるのが分るでしょうか?ik_85
とうとう50種!

この情報、紀伊民報が知れば多分紙面に載るんじゃないかな。
沖縄では普通種なので、特別な事が無ければ載りません。
豊見城市では5月頃には100羽近くの群れも見る事ができます。

やはり、出かけると色々見つけてしまう。
周参見川の回りだけでも10種程度、今日一日では18種確認できました。

前日、カワセミを始めてみたポイントでicon15
とうとう50種!

イタチを目撃!!face08
一瞬、田辺にもアライグマが出没するを聞いて
もしかして、マングースって思ってしまいました。(ここは沖縄か!?)

同じカテゴリー(観察日記)の記事画像
今年もタカの渡り
近くの春
冬の楽しみ
久ぶり石川
身近なポイント
初、お目見え
同じカテゴリー(観察日記)の記事
 今年もタカの渡り (2016-09-26 18:57)
 近くの春 (2014-04-21 21:13)
 冬の楽しみ (2014-02-03 22:02)
 久ぶり石川 (2014-02-02 20:42)
 身近なポイント (2013-11-07 20:59)
 初、お目見え (2013-11-06 21:10)

Posted by birdman at 09:12│Comments(0)観察日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。