2013年11月20日

北摂最高地点

北摂最高地点
たぶんですが、ここが最高地点でしょう、ポンポン山です

大山崎に住み始めて、一度は行こうと思っていた場所です

近くの集落から約90分で到着

眺めは360度ありますと地図には書いてありました

北摂最高地点
枚方方面の眺め

向うには生駒山や金剛山も

近くに横切る淀川

北摂最高地点
京都方面

その向こうに滋賀が近江富士が

でも、嵐山方面や能勢方面は樹木が邪魔をして見られません

しかし、御在所らしき山も見られ、さすがに高い所と感じさせました


北摂最高地点
山頂付近のトレイルはこのような、熊野古道を思わさせるような情景も

おしなべて歩きやすい道が続いていました

山歩きは一種、禅の境地と思いました

ただひたすらに歩くことに集中し、それを続ける

まさにその通りではないでしょうか



天王山、ポンポン山と制覇、次はどこに行きましょうか

同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
東海自然歩道
ボケの花
2016年 春
20数年ぶり
年末の和歌山
東海自然歩道
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 東海自然歩道 (2016-05-12 22:13)
 ボケの花 (2016-03-27 21:00)
 2016年 春 (2016-03-23 15:25)
 画像なし (2016-01-27 21:38)
 20数年ぶり (2016-01-04 14:33)
 年末の和歌山 (2016-01-01 12:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。